何のスジ?381系国鉄カラー(尼崎)

大阪へ用事で出かけた帰り66原色狙いを兼ねて尼崎へ行きましたが、16:32 向こうから通勤電車とは違うライトの位置&編成。近づいてきたのは381系ではありませんか? 
そういえば新大阪から電車に乗ったときに16:19発 福知山行き「コウノトリ」の表示がありましたが、国鉄カラーは17時05発 183系だし気にしてませんでした。でもよく考えたらこんな時間に「コウノトリ」のスジはなかった筈なのに。でもまだ全く気にせず(笑)

それがやって来たようです。でもこれは何だったか?この時間に定期はありません。17:18発はありますが 16時台はなかった筈、2年前の時刻表だから変わったの? 直ぐ後に65が来るから気持ちはそっちに行ってただけに、それよりも65は何番か?黒ラベルでした。またかいな?で、写真は電車に被られもしてアウトです(笑) 

IMG_6256s.jpg 

2013/02/01 尼崎
  コンデジの哀しさファインダーがないので 何を撮っているか分からず、当てずっぽうでボタンおしたら、杭が重なってしました。
ちなみに原色は来ず桃太郎でした。代走は終わったようですね? それから「こうのとり183系17時台」きっちりと私を追い抜いて行きました。ならば、何の遅れ?それとも???

EF65を待っていましたらこれがやってきました。 65にしたは時間が早いしなぁ~と思っていたところでした。

IMG_6254s.jpg  ①



尼崎停車でスピード・ダウン、流し狙いましたが 流れたのは1枚目の これだけでした。

IMG_6258s.jpg  

コメント

非公開コメント

Re: お疲れ様です。

偶に撮り鉄 様
そうですね、15時台のやつでしょう?言われてネットニュース探しましたら今朝7時45分胡麻―綾部できのさき4号が架線のたるみでパンタが壊れ2時間立ち往生したようです。その絡みで福知山線も順に影響したのでしょうか?まぁ普段撮れない光線で撮れて良かったです(^^)
只今昨日の山科行きがこびりついて(笑)いつか道を探してあの山の上から俯瞰撮りたいです(^^)

お疲れ様です。

381系も貴重な存在です。撮れるものは撮っていた方が良いですよ。無くなってからでは、撮れませんので・・・。15時台の遅れでしょうか?(何かトラブルがあったのでしょうね)
80レは、EF210-158が担当したみたいです。3機しか稼動してないEF66-0番台を捕らえるのは、難しいですね。また、チャレンジしましょう!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR