併走区間(大山崎ー長岡天神)

この前と逆パターンになりました。(^^)今回はJRから阪急をです。
高槻から新快速に乗り運転席後ろで張り付いておりました。もちろん狙いは対向車のカモレでしたが
例の山崎を過ぎて併走区間に入りますと目の前に阪急が向こう向いて走ってます。今回もいつも裏切られていたので気にもしていませんでしたので「おっ、やった」です。早速構えます。でもお互い高速併走区間もあっという間に離れていって。。。。 この2枚のみでした。

IMG_6191s.jpg

追記:なんでまた京都線の顔まで神戸線と同じ貫通窓だけ一段下げたのを採用したのでしょう?何かアンバランスそれとも応援?

IMG_6193s.jpg

2013/01/31 山崎ー長岡京
余談ですが今夕大阪駅から西行きのトワイライトが運行されました。宮操から一旦向日町に行き、大阪方に65を付け替えて送り込まれます。その回送狙いで 島本、山崎、のホーム端には大勢の若者集がお昼前から陣取っておられました。恥ずかしながら立ち読みで回送時間は16時と間違えて覚え込んでましたので諦めていました。それでまた何か珍しいのが通るのか?と傍観しておりました(笑)
このあと山科からの帰りにこの向日町行き回送とすれ違い、そこでこの時間か?とその間違いに気づきました(ーー)あとの祭りでございます。一旦桂川 島本でカモレ狙いで降りてたのに、なら撮れてたのに、大阪方面快速は先頭車に座っていたましたので高槻ー摂津富田間ですれ違いましたね。あ”””です(爆)
今度は岸辺のホーム京都方に沢山おられました。たぶんここは16時頃通過か?残念行けません(--)

コメント

非公開コメント

Re: 阪急

偶に撮り鉄 様
この区間は撮影には勿体ないので滅多に新快速には乗りません。快速とか普通で出会えませんでしたから新快速ならこれから出会えるかもですね?(^^)今夕行くつもりです、後はお天気次第です。コンデジに耐えられる光線でお願いします(笑)

阪急

タイミングの難しい車中から上手く撮れましたね^^)。
明日の午後(夕方でしょうか?)の活動を楽しみに待っております(^‐^)/
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR