66と併走しました(高槻)

昨日の続きです。山崎で遅れトワイライトや183系の送り込みを撮った後、もう何も来ないだろうと寒いし、でもこの冬の怪しい色具合はなんとも魅力的です!カモレなら撮りたいけど電車はなぁ、。。。
しかし何も来ない、時は16時半、早く帰らねば18時には帰宅できない。見切りを付けて阪急大山崎から梅田行き準急に乗ります。
そして上牧ー高槻市間のJRが見える併走区間、いつもは扉に立って外を注視していますがこの日はもう無理だろうと諦めて座っておりました。それでもJRを向いてましたが、すると上牧を発車しカーブしていくと、あっ!茶色いコンテナの列が見える。
よし、直ぐさまカメラを取りだしドア前に、しかし罐は前方、しかも西日で反射、先頭が見えない。何が牽いているのか?
それによっては気合いが違います。(^^)早く追いつけ!

IMG_6100s.jpg


IMG_6102s.jpg

おお、66、 \(^^)/  光の色も良い具合! 奇跡ですね? 先に行き過ぎるなよ~ 後は運任せです。
2013/01/25 高槻市ー上牧 阪急電車内より

補足 こちらに拡大写真あります。EF66131の文字が読めます(^^)
IMG_6103s.jpg



IMG_6106s.jpg


IMG_6108s.jpg

拡大して見ますとEF66131のように見えますが、この拡大コマあとで作ってみます。(別サイトにて)
ここから数分住宅地がありJRの線路は隠れます。そしてまた出会いました。(^^)後ろにはJRの高槻電車基地が見えます。


IMG_6110s.jpg

この間にこれが入ります

IMG_6112s.jpg

40年前この辺りは確か京大農学部の農園だったような?そんな看板があったと記憶してます。
今ネットで検索しましたら大学院の研究施設があるようです。昔から変わりませんね。このままで土が残っていて欲しい。なんて。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR