瑞風を上牧で撮る

この辺り人が集まるかと思っていましたがさっぱりで、人気がないようです(笑)それとももう皆さん済まされましたかな(^^)この10両の編成美を撮るのは難しいですね、曇天を口実にちょっと私には無理です(笑) 晴れた日にトライしましょう。しかし今週は歩き過ぎたようで、次の土曜の瑞風は山陽1泊二日コースです。晴れたらあそこに、歩く距離も少ないし。。。。(^^;


DSC_7803u.jpg



DSC_7806u.jpg


この色といい輝きといいこれを表現するのは難しいです。 ここぞと決めて切るべきなのでしょうね? 欲張りな小生は見えてる限りシャッター切ってしまうので架線柱に顔が係ったり中途半端な写真が多いです、1秒後先ならOKというのが(笑)、三脚を使わない私には厳しいかも?まぁ性格ですから変えられません(爆)

DSC_7812u.jpg

2017/07/01 高槻ー島本

地形は三川合流、鉄路は三線並走(上牧)

皆さんこんにちは、暑くなりましたねぇ、これはもう本格的な夏ですよ(笑)。ほんとうは昨日撮影した”北びわこ号12系”送り込みの続きでC56回送を撮ろうと意気込んでいましたが昨日の疲れか?少し寝過ごしてしまい出かけるには支度が間に合いませんでした。この体調で行くにはちょっと危ないなぁと取り止めました。これが正解でした。ゆっくりしていたら元に戻りました。寝起き30分でスタートは厳しいようで日頃の怠惰が響いております(笑)
それにしても今日は滅茶苦茶蒸し暑いです。ちょっと動いただけで汗が噴き出してきます。 歳を考えて無理は禁物です(笑)

そんなことで昨日の撮影行続きです。瑞風は後回しにてそのあとを走ってきたEF200-19が牽く1070レを先にUPします。
50-200ズームに替えて撮影です。同じ50mmにしてもズームの50mmの方が奇麗に撮れます。本体とレンズの相性なんでしょうかね?
後ろ上を新名神の高架橋を工事の車がひっきりなしに通っています。中には興味を引くトラックが連なって走っていたりして、撮るタイミングを失しましたがまたいつか(^^) その下を年季の入った罐が元気に通過です。
鉄路も三線並走区間EF200-19が1070レで上ります。

DSC_7817vw.jpg


DSC_7817v.jpg



DSC_7820v.jpg

DSC_7821v.jpg

2017/07/01 高槻ー島本
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR