早朝の品川風景を撮る

品川プリンスホテル28階からの撮影続けます。この頃家でも早朝に目が覚めます。歳のせいかな?(^^)
夜も白みだしカラスの鳴き声が、 目の高さまで飛んでいます。結構高く飛ぶんだ。
一番電車でしょか?田町方面からやってきました。

IMG_9658v.jpg    拡大しますと →  IMG_9658vw.jpg
AM 04:41

新幹線も動きだし街も動き出したようです。

IMG_9678v.jpg
AM 06:26

IMG_9692v.jpg
AM 06:55
土曜なので山手線も京浜東北も本数が少ないのでしょうか?電車の間隔が開いています。

ホテルの朝食は¥2500 金銭感覚に合いませんので外へ探しに、ホテルなら当たり前ですけどね(笑) 出た処直ぐ近くにファミレスがありました。空いていましたのに出るときは満席に、早く来て良かった。なんて(笑) 朝食後部屋に戻り最後の高層階からの撮影です。 次回来ても同じ部屋になるとは限りませんからね。これも一期一会?で。


IMG_9702v.jpg
AM 09:07
サンライズを狙っていたのですが東京07;08 逆算して待ち構えていたんですが通りませんでした。残念。

IMG_9701v.jpg
AM 09:07

この工事中の空間はどう変わるんでしょうね?楽しみです。でも高層ビルが建てば操車場も新幹線も見えなくなりそう。
2017/06/10 品川

655系なごみ”撮影(尾久)

軽井沢行の撮影したコマを繰っていましたら何やら見たことない否、お召で見たような列車が写っていました。
帰りは四季島しかいませんでしたが往きに撮ったなかに一枚写っていました。
これは西の「サロンカーなにわ」と同じ扱いなんでしょうね。ブドウ色の特徴ある先頭車、品があって格好いいです。
これが写っているなんて、そんな上等の車両関西に居ますとさっぱり分かりません。良いものが見れました。肉眼ではありませんが(笑) 東京は見どころ否、撮影し所が一杯ですね。

IMG_9433p.jpg



IMG_9433pw.jpg

2017/06/08 尾久車輛センター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR