ゼロロク33にカモメも空から(須磨)

ニーナを撮ったあと5070レのEF66-33を撮るべく須磨海岸に行きました。やはり晴れていると空の青と海の青を一緒に撮りたいですね。
今日も強い海からの西風が強く体温を奪われます。ただ救われるのは前々回は堤防に立ってられない程の強い風でしたが今日はそれほどでもなかったのが救いです。 堤防の上で風防を頭に被り手で押さえながら塩屋方面を見つめます。あと5分でやってくる筈なんですが、あの時の寒さに比べたら春です(笑) ほどなく向こうから二つ目ライトが見えました。撮っていて気づかなかったのですが後ろから普電が追いかけてきていました。危ないとこでした。

DSC_4858v.jpgこちらに拡大を

DSC_4860v.jpg

DSC_4863v.jpg

DSC_4865v.jpg
今日のカモメは空の上でした。(^^)

DSC_4866v.jpg


DSC_4870v.jpg

DSC_4871v.jpg
2017/02/25 須磨 
このあと三宮から阪急で十三に、土曜で座れないと嫌なので普通で行ったのが失敗だったようで、阪急淡路に着いたと同時に甲種は通過したようです。何も知らず千里線の踏切で通過は未だだと思い待ちましたが何も来ずここで諦めて帰宅しました。😢 特急に乗っていればジャスト・タイムだったのになぁヽ( ´_`)丿
でもこれだけ撮れたので大満足です。この30分後に下りの66-111も撮れましたので文句は言えません(^^)

ニーナの向こうに桃が(阪神国道)

今日は近畿車両より東武甲種があるとか、それまで時間があるのでのんびりしておりましたら81レにEF66-27が入るとか、ちょっと焦りました.。一番手近な処まであと1時間ちょっとしかありません。夙川か阪神国道か?でも大阪へ向かうとなると阪神国道か。こうなると何度も行ってる阪神国道の更地越しからの望遠撮影です。下り外線ならここが被りなしの安全地帯です(笑)まだ工事が始まっていませんのでそれまでの空間越しを大事にさせてもらいます(^^)
DSC_4831s.jpg

DSC_4835s.jpg

DSC_4836s.jpg

DSC_4840s.jpg

DSC_4842s.jpg
よ~く見たら上り外線を桃太郎の貨物が走って行ってます。予定では西宮の向こうですれ違う筈だったんですが。。。
DSC_4843s.jpg

そして下り内線を快速でしょうか、追っかけ並走です。まだ桃太郎のパンタが見えてます。
DSC_4844s.jpg
2017/02/25 西宮ー甲子園口(阪急電車今津線阪神国道) このあと時計を見るとゼロロク33の5070レを須磨で余裕で待てます。そして須磨海岸へ、でもこれを撮っていても十分東武甲種に淡路で間に合う。と余裕をかましましたが、かまし過ぎて微妙に間に合わずでした(笑)(--)EF66-33はこのあと制作中です
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR