蒸気機関車がこんなところに(天理)

スルッと関西3daysの3日目最終日使いです。
色々迷った挙句前回の逆コースを辿ろうと出かけました。堺筋線日本橋から近鉄に乗り換え今回の県境越えは生駒トンネルで行こうと、そして西大寺で京都へ行くか樫原神宮に行くか?
しかし此処から京都は遠い!時間が掛る。う~ん。ならば未紀行の天理にしました。そして天理に着くと驚く事に駅ホーム隣にD51691が見えました。こんな所に保存機があるとは知りませんでした。
当然奈良機関区に所属していたのでしょう。そして柘植、加太も竜華も天王寺、湊町にも入っていたのでしょうね。撮っていたかファイル探さねば。静態保存とはいえ黒い罐を見ると燃えます。それになんといっても後に客車が付いているのが嬉しいです。木の背もたれが、もっと間近で見たいなぁ。

IMG_8486s.jpg

IMG_8476s_20161130201914e43.jpg - - - - IMG_8477s_20161130201914f9c.jpg

IMG_8475s_20161130201914495.jpg

IMG_8480s_20161130201914b36.jpg

2016/11/30 近鉄天理

続きを読む

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR