思い出すはトワイライト(福島)

まず最初に「どうしたんだ?このサイト、コンデジもUPできなかったのに今日駄目元でしたらUP出来るでは。デジイチは試していませんが」
今日は月一の大阪行き、用事の帰りに北びわこ号返却回送に間に合いそうだったのでちょっと覗いてみました。しかし過去何回かこの時間に行ってもフェイントかけられてがっかりしたことがありましので期待せず向かいました。
でも今日は超(笑)久し振りに行き先案内に【回送】の文字がありました。そして撮り鉄さんらしき人達が数人居ます。そして直ぐ頭2本ライトが見えましたので、よし確定(^^) 環状線ホームにいたのですぐ発車待ちの内回り電車に乗ります。そして次駅福島へ。
まず外線を新快速が走ってきて、2,3分で発車です。懐かしい!この風景。 この場所は勝手知ったる撮影地、何処でズームするか分かっています。その昔「日本海」、「トワイライト」「381系こうのとり」そして大昔「C57の白鷺号」を撮りました。
今日は軽装でコンデジ持参です。でもそれが良かったかも、デジイチは200ミリズームなのでこんなUPは撮れません。本日は曇りで夕暮れ、コンデジで10倍倍率が効いていますが精度は薄いです😢。でも贅沢は言えません。欲を言えばこれが原色65だと良かったのですが(笑) 足のことも忘れてのめり込んでしまいました。


IMG_8050s.jpg

IMG_8058s.jpg

IMG_8059s.jpg

IMG_8060s.jpg

IMG_8062s_201610312057157d0.jpg
2016/10/31 環状線福島 EF65-2124 北びわこ号返却回送 
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR