疾風の如く西へ(上牧ー高槻市)

今日は明るい陽射し、ちょっと出遅れ気味でしたが山崎サントリー工場前へ64原色EF200ムド付きを撮りに出かけました。
出かけに「吹田で人身あり遅れ」と情報入っていましたがそんなに遅れないだろうと一応16時をリミットにしていましたが、
しかし全体に特急や貨物は4,50分の遅れ、まして空はどんどん黒い雲が覆って曇ってくるし今にも泣き出しそう。諦めて早めに切り上げ、ひょっとして後から来るかな?と、阪急を止めて大分高いJRで戻ります。
EF66ー36がチキを牽いて山崎待避に出くわしました。これもだいぶ遅れていたようです。お陰で間に合いましたが(^^)
(これは次回に)


帰りの車内は何時もの如くカメラを構えて阪急と新幹線を注意します。
今日は基本(?)に立ち返っていつもの55-200ミリズームを外し18-55ミリズームで撮影です。
これはこれでなかなか絵になりました。それに拡大に耐えるというか。。。。 ここらが高級機でなくともデジイチの値打ちですね(^^) 望遠ズームはぼやけて駄目ですがね(--)
モニターではたいしたことないと諦めていたのですがPCで加工しましたら良いではないですか?
 
空や地面の明るさが左右しますが、 嵌りました! また機会があれば狙います(^^)

DSC_3489s.jpg

拡大しますと  ↓

DSC_3489sa.jpg

DSC_3490s.jpg


手前を阪急9000系が京都方面へ、新幹線と我らは大阪方面へ、よくぞここまで写りました。流石ニコン(^^) どれでも可かな?(笑)

DSC_3492s.jpg

2014/11/30 島本ー高槻 三線併走区間 大阪方面行き快速車内より
拡大したコマ=関連ページがあります。こちらへ

暖かい陽射しの中を白い特急が(中山寺)

連休期間 11時台の大阪発のこうのとり 381系だったので、もしやと、
今日行きましたがやはり元に戻ってましたね(--)
45年前と変わらぬ田圃の風景がありました。 この辺りは植木栽培で有名です
DSC_3460s.jpg

2014/11/30 宝塚ー中山寺
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR