DD511109+DC1両(大阪)

今日は西行きゼロロクが代走で入ったと、しかし吹田で罐替えがあったら万事休す。
確実に鉄分補充したいので、ならば東へ、8865レが64ー1012原色で入ってるとあり山崎へ向かいました。お陰様で山崎~茨木滞在2時間弱の間に鉄ネタ一杯撮れました。それは確実なスジでしたので有り難みも八分目で、贅沢な(笑)
それよりも帰りの大阪駅でサプライズがありまして、こちらを先にご報告です(^^)
 岸辺で75レをゆとりで撮って大阪に戻りました。そして何時ものように特急到着ホームの行き先案内を注視します。
すると例の時間に【回送】の文字が、これは何?! 電車だったらつまらんが、でも期待を込めて待ちます。そしてやってきたのは赤い罐が見えmzした。何と珍しDD511109+ワンマンDC。 そして次の行動は昔を思い出して、
間に合うかどうか分からねど駄目元で環状線で追っかけです。

DSC_2271s.jpg5

DSC_2281s.jpg


DSC_2282s.jpg


昔なら福島先回りで正面狙い出来たのですがダイヤが変わって大阪駅での停車時間が少なくなってしまいました。
それでもなんとか併走追いつきました(^^) 環状線最後部より

DSC_2286s.jpg


DSC_2287s.jpg
2014/08/31 大阪ー福島 
 (ps)後で知りましたがこれが亀山配給というのですね。それよりもハロー・キティのスマート・・・・が撮りたかったです(^^)

続きを読む

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR