宝塚線の宝塚歌劇100年HM(梅田)

2013年最後のUPはスナップ写真になってしまいました(^^。
2014年は宝塚歌劇 100周年、 先日撮ったのは千里線の電車
やっと本来の線で撮れました。それも停まった状態で、しかしお墓参りの途中でしたので片手にお花と親戚へのお土産、どうしても片手撮り。 それよりも人目がありましたから写らないようにと、HMだけ撮るのは難しいかったのでこれで良し、と
一回切りで止めました。

IMG_1369s_20131231215726f90.jpg

2013/12/31 阪急梅田終点、5番線、雲雀丘花屋敷行きの普通に付いていました、それよりも宝塚線の新1000系まだお目にかかっていません。明日ちょっとがんばろかな(^^)


20‰を行くDC(北宇智)

年末おおみそかになってしまいました、まだ年賀状書いていません。相手さんには迷惑な話ですね?毎年のことですからもうご存じでしょうが(笑) 今日は年末の寒さを味わい冬らしい景色を選んでみました。約45年前の和歌山線は北宇智駅、列車が吉野口へ向かって行くのか下ってきたのか? 一枚しか撮っていないのでどっち向きか分かりません。SLだとはっきり分かるのですがね(笑)ここをC58が偶にC57が上り下りしていました。右に全国でも珍しいスイッチバックの北宇智駅があります。現在はもうここを通るのは2両連結の電車しかないので一直線にされてしましました。

PICT1475m.jpg

どんなもんか拡大してみましたが行き先サボも運転席の人影も分からず無駄でしたね(笑)

PICT1475ma.jpg

昭和45年3月17日 吉野口ー北宇智  北宇智駅の紹介はいずれまた。。。。

まだ外も暗い毎朝6時前起床はちと辛いです。その分早く寝れば良いのですが零時になったら父のパット交換もしなければならず、これも書かなくては(笑)。この頃は寒くなったせいか4回分用パットにたっぷりと出ています。 さぁ寝ようか、でも今やってるabcTV「よしもと楽屋ニュース」も見たいしな(笑)
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR