初秋に阪神電車甲子園駅

昨日のつづきです。甲東園からそのまま今津へそして阪神電車に乗り換え改築中の姿を見たく甲子園へ行ってきましdた。
ホームに降りて、”あああ”、昔と変わらないなぁ~、嬉しいような、よくぞここまで頑張ってきたんだなぁ~と、ご苦労様です。他の駅は高架になる時に皆どんどん綺麗になっていくのに、なまじ昔から高架駅だったからほったらかしに(?)失礼(汗)
ホーム天井の柱はペンキがぼろぼろに剥げだしておりました。それにしても阪急の8両連結を見慣れているのでこの短く狭いホームは凄いなぁと、ここで一度にやって来る何千という野球行き帰りの人達を捌いていたのかと思うと、いやはや昔から感心しておりました。

甲子園球場は  です。 梅田行き普通を見送ります

IMG_0314s.jpg

IMG_0313s.jpg


時間もないので駅前をぐるっと回ってまた今津へ戻ります。
三宮行き普通後部より パチリ

IMG_0318s.jpg


IMG_0310.jpg

甲子園駅改築で昔の姿ももうあと少しでしょうね?東改札口はもうほとんど済んでるような、
娘が高校生の時に友達と阪神vs中日ナイターに行き、電車だと遅くなるので車で迎えに行きました。
ちなみにその時の中日の監督は星野さんでした。 荒れてましたねぇ(笑)

2013/09/29 阪神甲子園駅
ちなみにJRの甲子園口駅はここから滅茶苦茶遠いです。はっきり名前に吊られて歩いて行っては駄目(笑)

続きを読む

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR