バカラックをBGMに

今日も眠たくてちょっと横になると寝てしまってます。
目覚めたら「もう~こんな時間?」って毎度の如く鉄撮りに出かけるには中途半端な時間でした。
ならば庭の模様替えを、先々週植えたオクラの苗¥84 x 3本が順調に育ってます。あと種から蒔いた枝豆の発芽率が悪く打率2割でしょうか? ならば芽が出てこなかった所には秋花の種でも蒔きますか?と、考えながら花壇作り、。。。。。、 本日のBGMは

aIMG_4396.jpg aIMG_4397.jpg

Burt Bacharach / Herb Alpert ~ This Guy's In Love With You
邦題「ジス・ガイ」この曲には強い思い出がありまして、これはこれで一文できますので又(笑)
高校時代深夜ラジオからよく流れていました。受験勉強をするでもなし、ただラジオを聞きたかっただけの口実でしたね(^^)
当地大阪では深夜2時半から朝の5時まで ラジオ大阪で「夜明けまでご一緒に」が隠れ人気でした?!ここから人気が出たのが笑福亭仁鶴さんでした。エロ話満載で面白かったなぁ! 番組終わりしなには必ず「これからいんでねやがわ」
”いんで”=大阪弁で”いぬ”=「帰って」 ”ねやがわ”=「寝る」=寝屋川に住まいされてましたので掛けて(笑)
ちょうどこの深夜放送が終わって夜が白みだした頃 蒸気機関車が坂を上るドラフトの音が聞こえてきて、そしてボッーと汽笛が鳴ってました。更に30~40分ほど経つと こんどはDF50の牽く夜行急行「だいせん*号」のエンジンの音が鳴り響きそして客車の轍の音がしばらく続きました。DLの音も今となっては懐かしいことで(^^) 青春でございました。(笑)

スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR