併走区間(大山崎ー長岡天神)

この前と逆パターンになりました。(^^)今回はJRから阪急をです。
高槻から新快速に乗り運転席後ろで張り付いておりました。もちろん狙いは対向車のカモレでしたが
例の山崎を過ぎて併走区間に入りますと目の前に阪急が向こう向いて走ってます。今回もいつも裏切られていたので気にもしていませんでしたので「おっ、やった」です。早速構えます。でもお互い高速併走区間もあっという間に離れていって。。。。 この2枚のみでした。

IMG_6191s.jpg

追記:なんでまた京都線の顔まで神戸線と同じ貫通窓だけ一段下げたのを採用したのでしょう?何かアンバランスそれとも応援?

IMG_6193s.jpg

2013/01/31 山崎ー長岡京
余談ですが今夕大阪駅から西行きのトワイライトが運行されました。宮操から一旦向日町に行き、大阪方に65を付け替えて送り込まれます。その回送狙いで 島本、山崎、のホーム端には大勢の若者集がお昼前から陣取っておられました。恥ずかしながら立ち読みで回送時間は16時と間違えて覚え込んでましたので諦めていました。それでまた何か珍しいのが通るのか?と傍観しておりました(笑)
このあと山科からの帰りにこの向日町行き回送とすれ違い、そこでこの時間か?とその間違いに気づきました(ーー)あとの祭りでございます。一旦桂川 島本でカモレ狙いで降りてたのに、なら撮れてたのに、大阪方面快速は先頭車に座っていたましたので高槻ー摂津富田間ですれ違いましたね。あ”””です(爆)
今度は岸辺のホーム京都方に沢山おられました。たぶんここは16時頃通過か?残念行けません(--)
スポンサーサイト

66原色、今日も出会ったけど(岸辺)

今日は半年ぶりの父のデイ・サービス2回目、色々ありまして、当方の問題ではありません、念のために(笑)今日帰って来て話聞きましたがあちらさんもいつまで続くやら?
そんなんで久し振りに日中時間があきましたので先日何方かのサイトで拝見しました山科の疎水から撮った山科大カーブ、美しかったなぁ! 地図を見ても何処から撮られたのか?さっぱり見当が付きません。以前一応駅の周りを歩いたのですが分かりませんでした。再度トライしに行きました。

快速で東へ走ります。いつもは普通に乗るのでうっかりしてましたが岸辺でのこっち向き貨物線、思ってはいましたがどうぜ桃太郎と椅子に座っておりました。 しかし! これはまたミスってしまいました(笑)


IMG_6190sa.jpg

2013/01/31 吹田ー岸辺 11:03 すれ違い // こんなのしか撮れませんでした(--)
EF6624 偶に撮り鉄 様に教えていただきました。

続きを読む

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR