ラジオから洋楽懐メロが

ちょっと一服です

今NHKFMラジオで流れる ビージーズの名曲、癌でまた独り欠けてしまいました。ロビン・ギブ62才でした。

しっとりとしたバラード
1979年のヒット曲 RObin Gibbの”失われた愛の世界””Too musch Heven”
レコード持ってましたねぇ

青春が蘇ります。 あの裏声 当時は無理して聞いてましたが(笑)メロディーが良いので

しかし歳を取るにつれあの声 旋律 ハーモニー 
実に心癒されます! 涙が出そうになってきます。
心が弱くなってしまって(笑)

バイト先のレコード店でメーカーのセールマンが販促で何枚か送ってきました。
それを頂いて聞いておりました。
当時はディスコ。ブーム ジョントラボルタとオリビアニュートンジョンのサタディーナイトフィーバーが大ヒット
浮き浮き楽しい音楽でした。今聞いても体が動きます(笑)

よーく考えたら当時は一杯一杯思いで作りましたねぇ!
蒸気機関車にクラッシッにPOP音楽、 特にフレンチポップス、 そして洋画 
   さらに忘れていけないのが 愛ある世界 ですかね? (爆)

間に合ったD60の姿(若松)

北がつづきましたので今日は南へ、北九州は石炭の街、積み出し港の若松へ。

D60撮ってる時は気にもとめなかったですが今となっては貴重な写真になりました。
雑誌でしか見たことのなかったどっしりとした蒸気機関車
 大正時代からの長生き老兵が頑張ってました。

PICT1350s.jpg

昭和48年2月10日or11日 若松
(小学生が写っているので日曜か?この年の日曜まだ遡って調べてません、ましたら追って(笑)

続きを読む

幻想交響曲が聴きたい気分で

本日は鉄控えな気分で(笑)

久し振りに大阪駅前ビルの金券店街で京都ー大阪間の昼得切符を近所の店より10円安い店で買い
その帰り道にタワーレコードがあるビルに;一年ぶりくらいでしょうかね、
その時もですがどうも私が好きな artistは商売にならないらしく行く度に店頭から消えていってます(笑)

そんな中で今回気になったのがイーゴル・マルケビッチの特集、廉価盤でベートーベン交響曲選集と序曲集
演奏は手兵ラムルー管弦楽団、9番が24bitか何かの音質向上remasterだとか、それにインタビューも付いてると
4枚3000次に手にしたのがブラームスの1番4番">ブラームスの1番4番2枚1500円

演奏は想像つくし音も良さそうなのですが。手にしたまま考えました。
「しかし、いったい何時(whenの意味合いで^^)聞くねん」 この自問で手にした物を売り場に戻しました(笑)

Beethoven4番も2番も入ってないしね、英雄、運命、田園、合唱、コリオラン序曲。。。。う~ん想像出来る!
聞きたい! でも 「じっくり聞く時間がないだろうよ」今これを買わなくても将来また売れられるだろう?

Beethoven 何枚持ってるねん?です。あるものを聞こう。で気持ちを収めました(笑)


ベルリオーズの幻想交響曲これも確かあったような? 
これは輸入盤で買ってますが。
精神的にこれが聴きたい気分で。介護疲れではありません。(笑)そちらの方は対処法分かり慣れてますので。
まぁ色々ありまして。。。。。。

シューマンの交響曲も今の慰めにぴたりでしょうかね。良いの中古で見つけ持ってます(^^
もち国内盤では出てないはず? 人気のない編成だから(笑)これは次にね(爆)


a1970.jpg

聴きながら考え書いてたらもう「死刑台への行進」 書くの遅すぎ(笑)
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR