1526レ田野ダッシュ!(田野)

07:30 冬の冷たい空気の中、向こうの丘に煙が立ち上がりました。
そして坂を下り円を描きながらC57客レが猛然とダッシュしてきました。

PICT1220s_20120331211828.jpg

カラー退色なんとか補正でデジタル化間に合いましたきました。 連続写真にてご披露を^^
たぶん昭和49年2月もしくは3月 無煙化間際、もうこれが最後と思いつつ期待を持って関門トンネルを潜っていきました。
そういえば関門トンネルを通った記憶が、目が覚めたらいつも行橋駅でした。完全に熟睡していましたかな?(笑)

続きを読む


ワイパー使うほどでも(吹田)

IMG_9173s.jpg

14時20分頃、お彼岸も過ぎたのにまだ寒風が吹いてる今週です。吹田駅にて甲種輸送の時間待ちの時
「こうのとり」の回送がやってきてました。京都方面電車ホームに「回送」表示「通過」でなく。
何が来るのか?とみてみれば「こうのとり」国鉄カラーがやってきました。しかし向日町への回送にしては時間が早すぎる。それに列車線通過の筈なのに電車線で、信号は赤、へぇ、停まりますか?
この時間の「こうのとり」何回か女性運転手さんだったので、差し障りのないように撮らせてもらいました^^
ワイパー動かしますが中途半端な小雨です(笑)

このあとこれは上下の間にある待避線に停車。ちゃんとした正規ダイヤの「こうのとり」国鉄カラーがいつもの時間に通過していきました。
なら、これは何なんだ?団体臨の時間調整?それよりも国鉄カラーの横を国鉄カラーが駆け抜けていきました。
この後 これは大阪向いてヘッドライトが点いてました。西向いて行きますか?

2012/03/28 吹田

続きを読む

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR