珍し、窓開けつまみ

密封型の窓が全盛の世の中、万が一の時どうするんだろう?
そして蒸し暑くなったらどうして外気を入れるのだろう?

新車に乗るたびにそんな事ばかり考えておりました。

本日は久々の採血に中之島の病院へ、中途半端な場所にあるためタクシーか歩き(笑)
今日は大阪駅のバス停に船津橋行き市バスが運良く停まっていたので乗車。
帰りはバスが出た後、しかたなく京阪電車に(でも、乗る理由付けが出来たので良し^^)
この京阪電車新線が開通してから市バスは30分に一本になってしまいました。
6年前入院中は家内がこの市バスで往復、たまに隣のリーガル・ロイヤル・ホテルの無料リムジンバスにて
帰って行ってました。一応お客さんとして美味しい菓子パンを買ってます(笑)
このリーガル・ロイヤルのビニール小袋が丈夫でデザイン良く、しかも持ちやすいのです^^

久々に見る京阪電車、昼間は各停オンリーになったので旧型車が運行中
車内を見渡すと懐かしい雰囲気! 
座って窓を見ると左右につまみがついていてこれを上げる。。。。。
私には懐かしさ一杯です。




IMG_8575.jpg





IMG_8578.jpg





IMG_8580.jpg



次の渡辺橋(朝日新聞社があります)まで乗客がほとんど居なかったので写真撮ってます。後ほど。


橋渡る偽重連

日豊本線高鍋(6:34)発 上りC57貨物 2560レ

この日はD51無火(?)回送を次位に、見た目は重連で長~い橋を渡っていきます。

定宿の門司港発夜行急行「みやざき」を降りたらいつもの様に河原に!
そして冬場は日の出までぼんやり、 夏場は海に上がるお日様を拝み
「また来てるわ」とあきれ(笑)、又半分達成感に満たされ太平洋を眺めていました^^



cPICT0004s.jpg


深夜;父の下のお世話を終え、早朝の同じお世話までpcいじって、
身体は眠たいけど頭は起きたい。で、書き込んでますが。。。。。

今晩もあんちょこな出来で(笑)


カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR