流し撮り慕情

足の具合よろしくありません。外に出たら歩いてしまいますので仕事休む事にしました。
今日も通院してきましたが根本治療は「足を上に上げて安静と歩かないこと」
父の介護もあるし。おとなしくします。
で、来週から仕事も休みますので車で行けます。ですから鉄写も本日で一応の仕事納めにします。^^

阪急六甲
駅のベンチに座って目の前を高速で通過する電車を流しで! 
三宮行き特急が左から右へ高速で====、後ろは退避中の普通電車。


IMG_8307s.jpg




すぐに今度は梅田行きの特急がこれまた高速で通過======


IMG_8310s.jpg







      【 終着駅  】

折り返しの梅田行きとその向こうに見えるJR宝塚駅が良い雰囲気に見えたので。
この5000型の顔が良いからかな(^^





IMG_8312s.jpg




こちらは隣の車両、扉の色が壁とちょっと違うので、それに両横の広告が森高さん、いつまでも若く可愛いのでちょい記録に(笑)


IMG_8314s.jpg



蒸気機関車撮影には

その昔 夏の暑い日九州に行くと必ず飲んでいました。
当時大阪にはどこでも売っているという飲み物ではありませんでした。
偶にお風呂屋さんやお好み焼き屋さんにありました。

九州撮影旅行ではカンカン照りのなか歩きまくって汗だらけで駅に戻った時
おばちゃんがいる駅前の何でも屋さんとか自販機で
あんパンとスコールで昼食をとりましたね(^^

撮影の満足感で ほっとするひとときに
喉を潤すのにコーラーよりもスコールが最高でした^^
MADE IN 都城です。

これが今は普通に大阪でも普通に飲めます。否、大阪市内の自販機でのみかな?
東日本でご存じない方に
味はカルピス・ウオーターに炭酸が入ったやつと思っていただければ^^

霧島神宮駅では地産の瓶サイダーが美味しかったです!



IMG_8258.jpg



IMG_8257.jpg


朝焼け

夏の太陽が顔を出す前には涼しい風と共に綺麗なオレンジ色が


IMG_8264s.jpg
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR