トワイライト・カラー二席

本日の撮影行は久しぶりに充実しておりました。
朝から北近畿、尼でEF65にEF200を、その流れで続き大阪に 雷鳥、日本海
それから本日のメイン 年に1、2度あるかないか?の「あすか」が走ります。
これが朝10時から11時まで一時間にみっちり詰まっておりました。

当然ながら大阪駅は相当の人出、ここはさんざん撮ってるので同じパターンではおもしろくない。
そうだ2年前初トワイライトを撮影した環状線福島へ、
なにしろ駅間120円の隣の駅が見えるという距離です^^
あの時大阪駅の出発から通過までズームで良い正面写真が撮れました。

福島駅はその昔C57の「白鷺号」で経験済み。あの時もちょっと変わった画が撮れました^^

今回は環状線が結構前に出てきてしまって環状線がメインみたいな絵になりました。
で、トリミングでだいぶ修正してます。



IMG_5932s.jpg





IMG_5934s.jpg






そして「あすか」の通過も福島でサイド狙い成功。 大阪駅に着くと東淀川か吹田で前撮りしようか?
とりあえずは普通電車に乗り新大阪へ、結局は新大阪で駅撮り、
あとはトワイライトまで一時間はある。で撮りたかった上淀川鉄橋北詰で「トワイライト」狙いです。

この時間になると天気予報通り暑くなりコートもベストも脱ぎ脇抱えで荷重になってしまいました^^)。
待つこと約2時間 やっと来てくれました^^



IMG_5990s.jpg
 

このあと目の前にある阪急京都線へ、高架工事前の姿を残しておこうと崇禅寺、柴島でスナップ。
その後いつもの十三へ、そして北方貨物線で 検査車「キヤ141」を撮り終了。
(その直前を通った下り貨物のEF66132がもうけものでした^^)

眠い、夜中の3時の父の導尿起きれるかな・・・・・・



カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR