宝塚線の宝塚歌劇100年HM(梅田)

2013年最後のUPはスナップ写真になってしまいました(^^。
2014年は宝塚歌劇 100周年、 先日撮ったのは千里線の電車
やっと本来の線で撮れました。それも停まった状態で、しかしお墓参りの途中でしたので片手にお花と親戚へのお土産、どうしても片手撮り。 それよりも人目がありましたから写らないようにと、HMだけ撮るのは難しいかったのでこれで良し、と
一回切りで止めました。

IMG_1369s_20131231215726f90.jpg

2013/12/31 阪急梅田終点、5番線、雲雀丘花屋敷行きの普通に付いていました、それよりも宝塚線の新1000系まだお目にかかっていません。明日ちょっとがんばろかな(^^)


宝塚歌劇100年HM(淡路)

雨模様で夕暮れ、暗かったので十分HMが撮れませんでした。
高槻行き大阪地下鉄車内より 天下茶屋行き普通 

IMG_1338s.jpg ーー IMG_1339s.jpg

2013/12/27 柴島ー淡路  拡大を下のつづきにUPしました

続きを読む

機関車と阪急電車(淡路)

今日は恵美須町へ出た帰り梅田廻りより40円高くなるけど疲れたので歩く距離が短い天六経由で京都線へ出ました。途中柴島ー淡路ですれ違った電車に「宝塚100周年記念」HMが(これは次回に) 淡路に着く時間がちょうど城東貨物の通過時間、何度も阪急とのコラボに失敗していたので期待せずにホーム端手前で遠慮して待っていました。幾分諦めと油断をしていたので突如青と白の機関車が吹田方面へ通過、EF65か? 単機でしょうか?それとも後にコキが付いているのか?

IMG_1353sa.jpg この下③の拡大です


まずはこれが行った後 すぐに上がやってきました。この時間に通るのは分かっていましたが毎回微妙に時間がずれるので人目もあり恥じらいが(笑)そんな優柔不断なことをしていたのでブレたりタイミングをずらしたりしてしまいました(--)

IMG_1351s.jpg ①

IMG_1352s.jpg ②

IMG_1353s.jpg ③

2013/12/27 淡路

冬の西日に映えて(阪急)

このところ毎日真冬の気候、午前中晴れても午後からはどん曇りに俄雨、でも今日は午後4時過ぎから晴れ間がそして西日にくっきりと綺麗に照明のように東の景色を照らしていました。


IMG_1253s.jpg


IMG_1261s.jpg

2013/12/22 阪急宝塚線 昨日から中山観音(旧 中山)ー 山本駅に向かって撮る、

続きを読む

新車に遭遇(地下鉄御堂筋)

新車が導入されたとは聞いてはいましたが出会った事はなかったです。ただ大阪へ行く用事も月一か2ですので仕方ないですが。今日は運良く帰りに乗ることが出来ました。谷町線ように改装車両かと思いましたがどうなんでしょう?ドア上に最新式の親切な電光掲示板があるし椅子も2,3の割合で区切りがあるし、天井も綺麗、それに何と言ってもドアが薄い。窓ガラスと枠に厚さに凹凸がない、新大阪に向かって前から2両目に乗りましたが 31001と壁面にプレートがありました。 新車でしょう?ネットで調べれば分かりますがそれでは面白く無い?! 想像を打ち消されない為に。 いわゆるこれもロマンですね(笑)

IMG_1220s.jpg - - IMG_1221s.jpg

IMG_1225s.jpg - - IMG_1226s.jpg

2013/12/18 梅田   これが次の中津折り返しでなくてよかったです。なぜなら新大阪、より先に行くお客さんがまだホームに残っていますからこう堂々と撮れなかったでしょう? 最初混んでいて嫌だったんですが(笑) まぁ連日うれしいサプライズがありましたから●●も出来るだけ面倒くさがらずに気持ちをコントロールしてお世話しましょう(^^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR