寒さが表現できたかな(宝塚)

寒空の中 朝の6連国鉄カラーがやってきました。新大阪行きこ「うのとり」
霜が降りている景色を撮りたかったのですが。。。

IMG_1232s.jpg

IMG_1233s.jpg

次の接近ショットは こちらに2013/12/22 宝塚ー中山寺

続きを読む


遅ればせながら紅葉(宝塚)

珍しく6連に出会えました、まもなく年末繁忙期のシーズンに あとどれだけ6連が見られるのでしょう?

IMG_1173s.jpg - IMG_1174s.jpg

2013/12/15 新大阪行き 朝の国鉄カラー「こうのとり」 宝塚ー中山寺
本日の大画面はこちらに

出雲トワ回送#2(新大阪)

一昨日の出雲トワイライト回送これでお終いです(^^)
できることなら向日町からの戻りも撮りたかったのですが、(それよりも戻ったのかな?)

大阪駅で進入を撮ったあと新大阪で出迎えました。

IMG_0518s.jpg


IMG_0521s.jpg


IMG_0524s_20131013131006493.jpg



IMG_0526s.jpg


IMG_0532s.jpg

このホーム中程にある連絡信号機が列車接近直前まで赤のままで、やきもきしました。
それでかホーム手前で動かず暫し撮影会か?と思ったくらいで(笑)
いつものトワイライトは停車ですが今回は通過ですので、ちょっと錯覚しましたね(^^)
2013/10/11 新大阪

出雲トワ回送着#1(大阪)

日付変わってしまい新鮮さが落ちましたね(汗)気を取り直して、ハイ、
10月11日は待ちに待ったトワイライト出雲回送の大阪駅入線です。
なんといっても珍しいDD51が牽くトワイライトです。できればもっと空の見える所で撮りたかったのですが
時間の制約もあり不可。すぐに帰宅できる大阪駅か新大阪駅にせざるを得ませんでした。
それよりも何年ぶりかに乗った通勤電車、体調を考え空いている普通電車に乗れば急行やら通勤準急が追い抜いて行きます。
忘れていましたそんな事(笑)そして梅田に着いて思ったのが朝のみ増結の10両編成の電車です。
ホーム先っちょに2両だけ出っ張り回送表示で待つ車両。お日様の具合が良くて写欲をそそります。
でもそんな時間はなし(笑)いつかは。。。。

そして大阪駅へダッシュ、通勤ラッシュ時間は過ぎているのでそんなに混雑はしていません。
それに西のホーム外れで待ち構えますから何の支障も無し。ホームに上がると数人のご同業がおられるのみ
喧噪を覚悟していましたが、まぁ平日の朝ですからそれはないと。。。。。

時間になりやってきました。良い具合に環状線の電車がこちらに向かってきてくれました。
はい、これ証拠写真です (爆)

IMG_0499s_20131012173444b62.jpg



IMG_0500s.jpg

ホーム左から右へ移動、そして後追いです。それはこの下のつづきに(^^)
2013/10/11  大阪

続きを読む

アマガエル顔が疾走(岸辺)

淡路でDE10のコキ甲種を取り損ない意気消沈してしまい、ここは盛り返さないと、と
ひょっとして新1000系が試運転しないか?と正雀に行きました。しかしまだそんな段階ではないような?(素人目ですので当てにしないで(爆)
気持ちは萎えて岸辺に行けば何かいるかな?と中途半端な時間でしたが帰宅も兼ねて大阪まで切符を買いホームへ、
そして下りた途端向こうから緑の電車がライトを照らして突進してきます。
慌ててカメラを出し構えますがホーム中程に板だけに柱が邪魔に、撮れる範囲が狭かったです。
でも表示は「試運転」 珍しいのを頂きました(^^) 後追いのごちそうショットを!でも早かったなぁ、そりゃ直ぐ後から新快速が追っかけてきましたから(笑)

IMG_9855s.jpg

IMG_9856s.jpgIMG_9857s.jpg

2013/09/11 岸辺
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR