休日も走ります(山崎、岸辺)

IMG_1302s.jpg


IMG_1304s.jpg

本日のEF81貨物、撮影時間前後逆になります。下を撮ってから何か物足りなかったので上の撮り方に変えました。何しろ横から入る冬の西日が眩しくて。。。吹タの横を通るとき赤の連チャンありがたい、と思ったのですが何処で撮ろうか?結局帰りの阪急を考えてスタンダードな場所で(^^)

IMG_1297s.jpg

2013/12/23 山崎にて 今日は線路際ほとんど居られませんでしたね、何処へ行かれたのでしょう?ゼロロクが何処かで走ってましたかな?残念ながら自由が効きませんので知っていても行けませんでしたが(^^)
本日の 大画面は こちらで

続きを読む


EF66に出会えて(摂津本山)

期待は少しは期待していましたがまさか本当に来てくれるとは(^^)
今週の通院帰りちょっとブルーになってたんで少しは気が晴れました。
どこからどうみても格好いいですね! 今日の出会いは EF6636でした

IMG_1214s.jpg

IMG_1215s.jpg

IMG_1216s.jpg

IMG_1217s.jpg

IMG_1218s.jpg

IMG_1219s.jpg

2013/12/17 摂津本山  本日の大画面はこちらに

今日も元気にEF81(高槻)

朝はあんなに晴れていたのにお昼を回るとどっと雲が出て写欲も減ってしまい、まして日暮れも早いしすぐにUターンです(--)

IMG_1202s.jpg

IMG_1203s.jpg

EF81742 今日も元気に雪国に向かって走って行きました(^^)2013/12/15 高槻

今朝の66はEF66102で(摂津本山)

先月ゼロロクに出会えたのは幸運な偶然、セレンブレティか、ちょっと違うかな?(笑)
毎週の通院帰り、ちょこっと鉄補給(^^)120円払ってホームへ、通勤通学の皆さんすんませんねぇ~趣味させてもたってます(^^。

IMG_1160s.jpg


IMG_1161s.jpg


IMG_1162s.jpg


IMG_1163s.jpg

2013/12/10 摂津本山
補足=関連記事 つくりました こちらへ(^^)

続きを読む

今日のEF66は(摂津本山)

いつもの通院帰りもうゼロロクは無理だろうと期待せず待ちました。
晴れがせめてもの幸いとほっとして帰宅しました

IMG_1131s.jpg


IMG_1132s.jpg

2013/12/03 摂津本山
大きい画面は こちら
  傷はしばらくかかりそうです。当分入場券通いかな。
気持ちがちょっと ↓ ですが暫し負を忘れて好きなもので気持ちをUPさせますか。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR