形式名を光らせてEF81(茨木)

こちらで見かけたEF81748が荷物を仕立ててやってきました。
逆光の中、不思議なことに形式が光ってました(^^)


IMG_5305s.jpg

2012/12/25 茨木

当日のEF64格好いいのが撮れました。それは制作中ですのでお待ちを できました。こちらからIMG_5315s.jpg
(^^)

続きを読む


嬉しきブルトレ・カラーのEF65かな(岸辺、尼崎)

始めて意識して撮りました ブルトレ・カラーのEF65 2119
いつも出会うのは横っ腹の白いのばかり、もう一つピントきてませんでした。
それが皆さん方のブルーに横腹一本線、これがブルートレインを牽くと一直線になるのか。とつい最近気づきました((汗))
そして出会えないかな?出会えないかな?と思いつつ憬れていましたら本日やっと出会えました。
正雀から歩いてホームに降りると目の前に青い罐。あっ! 遅かりし後ろ姿だけです。
久々は辛いモノが、以前の出会いを忘れてしまっていますから同じ失敗を繰り返してます(--)
でも反省しません。昔と違って自分本位の時間管理ができませんから。(笑)出会いだけを大事にします(^^)


IMG_5291s.jpg

2012/12/25 岸辺

それにしても昨夜のテンプレ崩壊はなんだったんだろう? it技術詳しくないのでさっぱりわかりません。

続きを読む

EF812西への旅立ち(尼崎)

いつもの朝の西行き”偶に似非重連”の貨物、本日はEF812を引き連れて行きました。
よくぞ初期番号が解体されずに残っていたなぁと。 今回はお別れでしょうか?
ご苦労様でした。昭和を生き抜いてきた罐は今や名機的存在でしょうか。


IMG_5214s.jpg

うまく次位は空荷物で、今回も粋な計らい?でした。高速通過なんとかキャッチできました。
内線を東西線の快速が走ってきてちょこっと被りましたがなんとかカメラ位置では抜けてくれました。
今回はこの被り承知していましたので駄目元でここにおりました。本当は東淀川に行こうかと迷ったのですが
帰りが決まっているので近場のここで(^^)

この前画面こちらから ここはサイズが大きいので取り込めませんでした。

2012/12/16 尼崎


父となんやかんやありまして、気持ちがちょっと落ち込んでました。でも雨降って地固まるです。 私が折れないといけませんし。。。。
ポジティブに生きるためにも ちょこっと息抜きさせて(笑)
只今のBGMは相変わらずドボルザークのシンホニー、8番、7番 特に8番は1楽章出だしから元気出ます(^^)なお 
聞いていますのは コンスタンチン・シルベストリ 1960年代の隠れた(笑)
名指揮者です。
aIMG_2803.jpg

この頃よく撮るEF66(東淀川) 

EF66108 この前がEF66117、66107、
今朝の 重連もどきです。 今日の後ろは岡山のDE10でした。
それにしても 1743だなんてこんなに大きな番号までいってたのですね。


IMG_5096s.jpg IMG_5097s.jpg

2012/12/05  東淀川
寝てばかりで、それにこのサイト写真UPの仕方が変わって手こずってました。それでこんなに遅く。「なんでUPでけへんねん」と苛々、考える力も衰えてました(爆)

EF81:年季が入ってますよ^^(茨木)

IMG_5067.jpg国鉄タイプ?外側に24時表示、これまたご親切に。ちょっと気になりました(笑)

下り貨物 桃太郎の後にやってきました。これで今日の仕事はお終い(^^)

IMG_5069s.jpg

やがて何本か通過のアナウンスを聞いてやってきました。

2012/12/02 茨木

続きを読む

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR