D51345 乗務員交代(苫小牧)

今日足の経過を診てもらいに行きましたら未だ完治していないと、昨日ちょっと歩いただけだと思ったのに左下肢にむくみがいつもより出ていました。油断して歩き過ぎましたかな?のど元過ぎればというか直ぐ忘れてしまうというか、昨日は空気が澄んで遠くまでみえましたので電車も座らずドアの所に立って遠くの景色ばかり見ていました。痛みがないだけに意識して足を休めないといけません。 
今日は医師にきつく言われてしまいました。この人は何度言ってもに聴かん人やなぁ、と思われているようで(ーー) あっちこっち歩くのが好きなだけにちょっと虚しい、息抜きもしたいが、でも暫し自粛せねば。

では過去のPCスキャンよりカラー化です。過去ログのモノクロの方がましかな?

colorized88s.jpg
昭和50年5月22日 苫小牧
スポンサーサイト

C5744が行く北の国(白老)

本日もカーラー化は白老にて 岩見沢行き鈍行が出て来ました。

colorized76s.jpg

こんな感じでしたね、煙と運転台の色がちょっと違いますけどね(^^) 後の客車はぴったりです。
この後の車両も窓が全開です。暑かったんだなぁ。
運転台の入り口に助士さんも寄ってこられて、もうちょっとクリアに再現出来たら良かったのですが。
45年前の景色なのに 今も走って居るようで、すんませんまた独りノスタルジーに浸りました(笑)


colorized77s.jpg

このあと これに乗って登別へ向かいました。
昭和49年夏か?でも次のコマで学生さんがいるから秋のような?もう一度日程を思い出さなきゃ。白老にてC5744岩見沢行き

D5196ナメクジ龍のごとく煙上げて(白老)

朝から雨が降り続いています。一週置きに台風がやってきて秋雨前線も南下しませんね。
夏は夏で猛暑で雨なし、でもここで今年も辻褄合わせのように大雨、
自然に逆らうわけにもいかず成り行きにまがせねば仕方ないですね。
本日のカラー化は白老をまたUp致します。
どうしてもお気に入りの場所ばかり数撮っておりますので写真は同じものばかりになってしまってます。(^^)



colorized74s.jpg


colorized75s.jpg - - - - - - - c157s.jpg

この分の過去ログこちらです               

複線区間をD51が到着(白老)

まだまだ暑いですね、久しぶりに熱帯夜みたいな?温度計を見ると26℃になってます。
古いパソコンが熱を出している性かも。
デジカメ分このサイト受け付けてくれなくなってしまいましたので カラー化に勤しんでみます(^^;
下り貨物が到着です。向こうには上り客レが乗降中です。
5月二度目の渡道した時は雨が多く晴れた綺麗な空は少なかったです。
海からの霧で空気がもやって遠くも見えず山の稜線がはっきりしません。

colorized69s.jpg

昭和50年5月末。

汽車の後姿をカラー化(白老)

前回のブログで北海道に渡りましたので本日のカラー化は次駅白老にてC5757の牽く普通列車後姿を。
 過去ログこちらからです。
今日もしっかりと雰囲気たっぷりに色付けされました。当時のカラー・フィルムは何だったんだと(笑)
まぁ管理にだらしない小生が言うべきではありませんが (爆)


colorized68s.jpg

昭和50年5月26日 白老 岩見沢行き後追い

続きを読む

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR