六連快走(宝塚ー中山寺)

綿帽子を期待して行ったら外れでした。これは福知山からか>?もっと奥からでないと無理なようで。
14:00過ぎ上り「こうのとり」
城崎温泉発でした。朝の雪積もりも城崎温泉発で、
どうやら前夜からの泊まりだったのでしょうか?
となると17時の分は?でも午後から大雪警報が出ていたので積雪在りで来るかも?



IMG_9599s.jpg


IMG_9600s.jpg


奥は大雪に(中山寺駅)

ここ福知山線中山寺駅を正午過ぎに通過する上り「こうのとり」
冬独特の快晴と強風! これは明るい良いのが撮れるかと、
下り電車が数分遅れ、被らないで頂戴。
ぎりぎり 間に合いました。 やってきた姿を見てびっくり! 綿帽子が!
そうだ奥は大雪だった。忘れていた。屋根狙いはとっさには無理ーー
でも、それなりに綺麗な配色で残せました^^


IMG_9592s.jpg


IMG_9593s.jpg


IMG_9594s.jpg


IMG_9595s.jpg

通過(中山寺)

昨日の続きで。
国鉄カラー下り「こうのとり」 高速で通過していきます
 

IMG_9462s.jpg

中山寺 17:35 数分遅れにて

日没後(新三田)

夕方滞りなく父の下の大きなお世話も終わり、自分にちょっと贅沢な休憩をと。
なんやそれは?(笑)

国鉄カラー通過時間日没ギリギリ間に合いそうなので新三田まで遠征。
水鏡の時に行ってたので地理的には覚えていた筈だったけど
思っていた景色とほど遠く、絵的に難しい。でもせっかく来たんだし、。。。。
厳しいですね。ーー

冬至(今年は12月22日)が過ぎるまで露光不足で諦めます。
上り「こうのとり」16:43定刻より4,5分遅れで新三田通過です


IMG_9450.jpg




IMG_9453.jpg



IMG_9457.jpg

朝のひととき

朝日に向かって走っております。ここは斜め前からですが(笑)

IMG_9289s.jpg

川西池田ー中山寺 宝塚 9:04 上り「こうのとり」が通過



池のビジターが朝の回遊で
IMG_9282s.jpg





緑の電車も走っておりました^^
IMG_9283s.jpg

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR